山のあなた 徳市の恋

最寄の映画館で上映がなく泣く泣く遠出してきました。上映回数が減っていたので焦りましたが、平日の昼間にしては観客が多かったと思います。

全体的にとてもゆったりとした雰囲気の映画でした。自分が少し疲れていることもあり(汗)あんな湯治場で1日ぐらいのんびりゆっくりしてみたいと思ったくらいです。あの湯治場全体のゆったりとした雰囲気がうらやましかったです。そしてマイコさんが本当に綺麗でした。着物が似合う方です。そりゃ堤さんもつよぽんもひかれていくのも分かる気がします。マイコさんて最後のキャスト紹介では役名が出てるけど、劇中ではずっと「東京の女性」とか「東京のおばさん」とか言われてて名前では呼ばれてなかったような気がします。

最後の徳市が馬車を追っていくシーンが切なかったです。