チームバチスタの栄光

Lは映画の後編を見てからにしたかったので、こちらを先に。 何も予備知識なしに見に行きましたが、けっこうおもしろかったです。事件が解決したかと思いきや、最後のどんでん返しが意外で驚きました。

で。
探偵役として厚生労働省から派遣されてきたというのが、阿部ちゃん演じる白鳥さんだったのですが。どうしても、どう見ても。京極堂シリーズの榎木津さんにしか見えなかったです。あの変人ぶりとか、事件を若干暴走しつつ解決しようとするところとかどうも榎木津さんに近いものがあるなと思いました。最近やっと「姑獲鳥の夏」を読んだばかりなのでそのせいもあるかもしれませんけど。

原作も読んでみたくなりました。また読書熱が再燃中です。