truth/風の向こうへ (2012.12.28記)

 

truth

truth

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風の向こうへ

風の向こうへ

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 初めて購入した嵐のCDです。それまでうたばんの下克上コントのファンでしかなかったのに、この曲をきっかけとして嵐もいいかもと思うようになりました。 「truth」はドラマ「魔王」の主題歌でした。大野君がドラマに出ると知り、しかもサスペンスドラマと聞いて見てみたところ、あっさりドラマにハマってしまいました。主題歌の「truth」も自分が知っているこれまでの嵐のシングルとは全く違うイメージで驚きました。かつて聞いた「時代」に路線は近いかもと思っていました。歌番組に出演する大野さんにどことなく成瀬の雰囲気が残っていて、それもたまらなかったなと思います。ドラマと楽曲のリンクにうまくはめられた印象の曲です。 「風の向こうへ」は日テレの北京五輪のテーマソングでした。この曲の方がこれまで嵐のイメージに近い曲でした。このエントリーを書いていてもう北京五輪から4年過ぎてしまった事に気付きました。早いですね。 (2012.12.28記)