ブスの瞳に恋してる 第1話

ようやく第1話見られました!さっそく感想です。

 

第1話を見ただけだとむーたんがかなりひどい人間に見えてきます。多分、むーたん本人は悪気があって言っているんじゃなくて、本心から言っているんだろうけど、よく聞いていると意外にヒドイ。せっかく美幸ちゃんがダイエットに励んで、化粧も練習してカワイクなろうと努力しているのにそれを頭から否定して「そのままでいいんだよ。おもしろいから」ってあんまり女性は言われても嬉しくないような。美幸ちゃんの女心分かってあげなよって思いました。でも何よりも「おもしろい」ことが重要なむーたんだから、むーたんにしてみれば最高の誉め言葉なのかもしれません。でも美幸と出会う前のむーたんの目と美幸に出会った後にむーたんの目は明らかに違いましたね。美幸と出会う前の目はうつろだったけど、美幸に出会った後はキラキラしてました。それだけに美幸への入れ込みぶりは分かるけど、それがまだ美幸には伝わっていないという感じです。あとは美也子とのシーンがほんわかしていて好きです。エビちゃんとはお似合いだと思うけど、むーたん自身はなんだか満たされていないのかなーと。エビちゃんとの関係も今後気になるところです。

 

脇役の方もなかな濃い方ばかりで(笑)楽しいです。どすこいラーメンの室井さんがいい感じです。船越さんも嫌味たらしくて素敵です。そして森三中の黒沢さんも出てましたね。世の中誰もがエビちゃんみたいな美人でかわいくてそんな天然モノ(byエビちゃん)なわけじゃないし、見ている側としては美幸ちゃんに頑張って欲しいとエールを送りたくなるようなドラマでした。ついでにむーたんも応援したくなります。今後、エビちゃん、美也子、美幸とむーたんの関係がどう変わっていくか楽しみです。このドラマの脚本てマギーなんですよね。一時期ちょっとジョビジョバに興味があった時期がありまして。そんなこともあってこのドラマを応援したいのです。 マギーもちょっと映ったりしないかな、なんてね。