金田一少年の事件簿「黒死蝶殺人事件」

今回のドラマは1話完結だったり2話完結だったりするみたいですね。「黒死蝶殺人事件」は2話完結ものでした。

まあ前からドラマに原作と同じになるとは思っていませんが、今回はわりとキャストを変更してきましたね。まあ一番の違いは原作ではかなり重要なポジションにいた深山日影が出てこなかったことでしょう。深山と遠野を結びつける事件「悲恋湖伝説殺人事件」は前作のドラマの作品で、今回の松潤金田一の話ではなかったのでおそらく出てこないだろうと思っていたら、本当に出てきませんでした。個人的には出てきて欲しかった気がするけど、それじゃ話が混乱してしまうからね。あげは(漢字が分からない…)が男だったのが一番驚いたことだったかもしれません。

そういえばこのシリーズは意外な役者さんが登場しますよね。今回のムッシュかまやつさんとか、来週の浅香光代さんとか。このままそういう方針で最終回まで行くのかな?それで最終回に堂本剛が出てきたらおもしろいなあ~と今思いました(あるわけない)

来週は速水怜香誘拐事件。これまで接点ない松潤金田一と怜香をどうやって出会わせるかが見ものかも。