SMAP×SMAP LOVE AWARDスクープ大賞 (2000.10.23)

日本シリーズで1時間遅れとなったスマスマでした。1時間延長されるとなかなかツライですね。

 

今年の司会は草野仁さん、しゃべっている内容はまったく違うことなのに世界ふしぎ発見を見ているような気がしてしかたありませんでした。草野さんは 「草なぎムサシ」つながりですかね。審査員は横山さん、斎藤さん、柴田さんにおすぎさんとピーコさん。最近、おすぎさんとピーコさんもスマスマの準レギュラーに近づいているのではないでしょうか。

 

今年は

S・・・深夜のスクープ部門

M・・・もういやスクープ部門

A・・・あれれ未公開スクープ部門

P・・・プッと吹き出すスクープ部門 の4つからなっていました。

 

各部門について思ったことを書いていきます。

S部門 何かのキャラをやってNGを出して、素に戻るとなんかおもしろいです(笑)

M部門 丹波さんのおでこが広すぎです(笑)

A部門 これは慎吾の為にあったようなVTRですな。これを見ていて、今年は慎吾だなと思いましたね。それにしても、夏の生放送の時のはかなりあやしかったなあ。

P部門 気になったのはゴロゴ13。あれやりましたっけ?記憶に残っていないんですが。あとOL会話の法則ではさまれちゃったゴロちゃんがツボでした(笑)

 

そんなわけで今年は慎吾でした。あの映像からしたら当然だと思うのですが(番組のグッズってスタッフさんに言えばもらえるものじゃないのでしょうか。それかしこみか)罰ゲームは湘爆名物の激辛ラーメン、マジで辛そうにしていたゴロちゃんを思い出します(汗)えーかなり個人的なことを言わせて もらえばゴロちゃん的にあまりおいしい映像がなかったので、そこが不満といえば不満ですそして、草野仁さんはやっぱり「世界ふしぎ発見」というイメージが強いことを再確認させていただきました。