2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/3/29(水)見たもの、聞いたもの

もう今週はいろいろ重なりすぎなんですよ。キングアーサーがなかなか通しで見られなくて、円卓ダンスとダンダリばかりリピってしまう。 3/29 たまむすび ラストウィーク今日しかリアタイできないのです。しんみりしつつも大吉先生のウクレレ弾き語りに脱力し…

2023/3/24(金)見たもの

配信 警視庁捜査一課9係 season11 第4話 被害者の奥様役どこかで見たと思ったらマリコ様か!時間差で銃を撃たれた被害者。犯人が銃を撃ったときの服を燃やしたというところから疑い始めたのはなるほど!でした。まさか支えた矢沢さんの服に残っていた硝煙反…

2023/3/23(木)見たもの、聞いたもの

うっかりTVerで9係を3本も見てしまった 3/22 STEP ONE 人生で感銘を受けた言葉。橋本じゅんさんからの言葉「自分たちが汗かいてしんどいときはお客様が楽しんでくれている。山登りと一緒やと思うねん。酸素が薄い山頂付近。登り切った者だけが見れる絶景があ…

2023/3/22(水)見たもの

水9はしばしお休み。 3/21 なんでやねん!? 「大阪・桜宮橋が歩行者に優しすぎるののなんでやねん!?」 今週は河合くんと古川アナ。造幣局がヒントでいいところまでいっていたのに。でも森先生の「安直」と「0点」を聞き慣れてしまったので、49点はいい方…

2023/3/21(火)見たもの、聞いたもの

3/21 赤江珠緒たまむすび 昨日の大竹まことさんの乱入といい、たまむすびの終わりが近づいていることを実感せざる得ない日々が続いています。今日はおばあちゃんのつぶやきファイナル。たまむすびを語る上で欠かせないコーナーです。開始当初から終わりまで…

2023/3/20(月)見たもの、聞いたもの

浦井くんメディアラッシュ。THE TRADはもうちょっと消化してから書きますね。 3/20 はやウタ 本日の出演者。丘みどりさん、おかゆさん、竹島宏さん、前川清さん、森山愛子さん、そして浦井健治さん!4回目の出演ありがとうございます。芳雄さんが無理に呼ん…

2023/3/19(日)見たもの

まずは今日の分。花粉ツライ。 3/19 笑点 愛媛で公開週録。一之輔師匠初の地方収録。演芸のコーナーはテツandトモ。鉄板のネタさすがです。アゴの技すごい。一之輔師匠の横顔は正岡子規に似ているかもしれない。坊主なだけでは?という気もしなくはないけど…

2023/3/17(金)聞いたもの

ここのところぼーっとしておりました。相棒の最終回はちゃんと見届けております。浦井くんのアルバムも買いました。とてもよい。 3/16 たまむすび ひさしぶりに最後まで聞けました。そんな人のコーナーはクレーンを操作したことがある人が登場。クレーンの話…

2023/3/15(水)見たもの

相棒S21最終回の感想はあとで。 3/15 グッドモーニング エンタメワイドのコーナーに水谷さんと寺脇さん出演。先週分は見られなかった。 右京さんの紅茶名人芸を披露。すっかり見慣れた光景でありますが高い。紅茶のポットもカップもよく見ると重そう。寺脇さ…

2023/3/12(日)見たもの

3/12 笑点 今日から始まった日テレ×NHKのコラボウィーク。笑点にはNHKからチコちゃん(チコちゃんを見ると赤江さんの問題発言がよぎってしまって申し訳ない)最後に昇太師匠が言いたかったことはチコちゃんと一緒に叱れる(ボーっと生きてんじゃねえよが言え…

2023/3/8(水)見たもの

相棒21のラス前回見ましたが、あまりのオールスター集合ぶりに気持ちが全く追いついておりません。特捜9の予告も流れたし。神戸くんの第一声で「ひゃあ」となってしまったくらいなので。ただ来週はリアタイ実況できるか微妙なところでして、感想は最終回とま…

2023/3/7(火)聞いたもの

本日、新国立劇場2023/2024シーズンのラインアップ発表がありました。シェイクスピア作品「尺には尺を」と「終わりよければすべてよし」をシェイクスピア歴史劇シリーズの座組で上演決定。もちろん浦井くん、オカケンさん出ます。嬉しい。3年前にリチャード…

2023/3/5(日)見たもの

ミュージカル「キングアーサー」大千穐楽おめでとうございます! 3/5 笑点 演芸コーナーは5代目江戸家猫八襲名予定の江戸家子猫さん。時代に合わせてネタを作っているんですね。一之輔師匠が挨拶で昇太師匠が「いちのすけ」をちゃんと言えてないと言ってまし…

2023/3/4(土)見たもの

3/3 タモリ倶楽部 ドクターイエロー企画後編。先週のたまむすびでのタモリさんのエピソードを聞いたうえで見ると味わい深いものがある。ホリプロマネージャーの南田さんは鉄道企画のっ初期からいるな。伊藤壮吾さんは調べたらだいぶお若い方なのね。ドクター…

2023/3/3(金)聞いたもの、見たもの

3/3 ゴゴスマ レジェンド&バタフライのヒットお礼参りで木村さんと大友監督が熱田神宮へ。石井アナが木村さんと対談。レジェンド&バタフライおもしろかったなー。 「鳴かぬなら 手に取りなでる ホトトギス」はうまいなあ。後輩は背中を見てないんじゃ?と…

2023/3/2(木)聞いたもの

3/2 たまむすび ついにたまむすびも終了に向けてカウントダウンが始まっています。ポストカード欲しいし、残りのステッカーも欲しい。レオレオのそんな人いるんですかで東大に受かったけど辞退した方から電話がきた。お二人とも当人ではなくラジオを聞いてい…

2023/3/1(水)見たもの

特捜9 Season6放送決定&相棒Season21最終回に神戸尊ゲスト出演決定おめでとうございます。神戸くんが薫ちゃんと対面するのは胸熱です。 3/1 有吉の壁スペシャル名古屋爆笑ツアー まずはレゴランドで一般人の壁。レゴランド何かで最近見たと思ったのですが…