2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/27(月)見たもの、聞いたもの

お察しの通り本日もいろいろ消化の日です。 2/27 おとなりさん 黒ぽんがゲスト出演するので初めて聞きました。月曜日は平子っちが担当しているのね。ラジオの平子っちの声はテレビで聞くのと違う気がする。下関マグロさんって1/365のマニアさんで共演した方…

2023/2/26(日)見たもの

いろいろ消化。 2/26 笑点 演芸のコーナーはポカスカジャン。ポカスカジャンって3人組じゃなかったでしたっけ?本日の一之輔師匠の着物はアイボリー。たまむすびでも話していたようにまだ着物の色は決まってないらしい。平均年齢の件もたまむすびで言ってま…

2023/2/23(木)見たもの

今日はマリーローランサンとモード展と「逃げろ」のはしごでした。さすがに疲れた。 2/22 ローカル路線バス乗り継ぎの旅陣取り合戦 群馬冬の陣 毎回毎回ほんとに楽しみにしています。今回は群馬で身近なのでなおのこと楽しかった。それにしても河合くん惜し…

2023/2/19(日)見たもの、聞いたもの

2/19 笑点 演芸のコーナーはロッチ。一之輔師匠は3週目。着物は茶色になりました。どのタイミングでの収録なのかよくわからない。一之輔師匠誰にでもガンガンいく方向のようで。 2/19 どうする家康 第7回「わしの家」 無事に瀬名と子供たちと生活できるよう…

2023/2/17(金)見たもの

2/3 モーニングこんぱす 節分当日。スタジオに豆が落ちている。チバテレのみの時間帯に豆まきした映像をありがとうございます。酒井アナからツイッターライブの話。そしてもちろん画質の話も。来週から「逃げろ」が福岡で始まるのではっしーはお休み。来週と…

2023/2/16(木)聞いたもの

2/16 たまむすび 礼央さんが授業参観に行った話から学校の授業の話に。赤江さんの1年間ラジオ体操しかやらない体育の授業は許されるんだろうか。メールテーマも変わった授業の話だったのですが、学校の話題は共通の話題なので盛り上がれるけど今だと大丈夫な…

2023/2/15(水)見たもの、聞いたもの

昨日のJ's倶楽部の感想書いたはずなのに保存していなかったみたい。 2/14 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部 とつごが盛岡から放送。夜曲のビジュアルが出たばかりだったのでそのお話も。五関さんから吾郎さんの名前が出たのでそのあたりを書き起こし。 五関:役的には…

2023/2/13(月)見たもの

2/13 はやウタ ゲストは秋元順子/田中あいみ/新浜レオン/水森かおり/三山ひろし/LE VELVETS(敬称略) LE VELVETSといえば芳雄さんのシュガーさんの名前読めないネタがありますが、さすがに今日はやってなかったですね。新浜レオンさんはモーニングこん…

2023/2/12(日)見たもの

昨日、今日はキングアーサーを見てきました~。ビベレロイアーサー! 2/12 笑点 演芸のコーナーはミキ。一之輔師匠2週目。といってもたぶん2回収録なのでまだ前回の収録と同じ日。一之輔さんと宮治さんでバチバチしそう。 2/12 どうする家康 第6回「続・瀬名…

2023/2/8(水)見たもの

2/8 有吉の壁 おもしろ工業大学の人選手権 今回は助っ人回。前回の助っ人回はもっとカオスだった記憶があるけど今回はおもしろかった。工業大学だけあって機械をどう使うかというところがあったと思うのですが、工場に作業着の人とスーツの人がそろって融資…

2023/2/5(日)見たもの、聞いたもの

2/5 笑点 今日から登場の新メンバーは春風亭一之輔師匠!! かなり下馬評では名前上がっていたけど、落語会の予定がかなり忙しいとも聞いていたので。あと先月のたまむすび出演では否定していた(解禁前なので当然なんだけど)ので、今月の出演でどんな話を…

2023/2/1(水)見たもの

2/1 有吉の壁 家電量販店で一般人の壁 ヤマダ電機全面協力で一般人の壁。ヤマダ電機は家電だけではなく家具もありますからね。ヨネダ2000は「世界に一つだけの花」の中国語バージョンよく知ってたな!SMAPのアルバム何かに収録されていたとは思うんですけど…