2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/31(火)聞いたもの

1/31 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部 10周年イヤーラストの今日のメンバーははっしー、とっつー、五関さん、塚ちゃん。塚ちゃんは今年初。塚ちゃんの年末年始の話。SASUKEよかった-。ひさしぶりのファーストステージクリアだったんだよね。なぜか他のジャニーズグ…

2023/1/30(月)見たもの

1/30 はやウタ テツトモのお2人が出演。さすが行列司会の芳雄さん。芸人さんの扱いもわかってらっしゃる。テツトモは二人とも歌うまいですし、以前にもまじめに歌ってリリースしていたと思います。ネタの動きのキレも変わらずで嬉しかったです。次回は2/13放…

2023/1/29(日)見たもの

1/29 演芸図鑑 初めて見ました。アメリカザリガニの漫才ひさしぶりに見ました。声変わらんなー。落語は春風亭一之輔師匠。今、笑点の新メンバーの下馬評も熱い一之輔師匠の初天神。コロナにかかったときにお子さんに食事用意してもらった話はたまむすびでも…

2023/1/27(金)見たもの、聞いたもの

今日の分 1/27 モーニングこんぱす 今日は紫のトレーナーのはっしー。芋を食べるための準備らしい。後ろに「逃げろ」のフライヤーが置いてある。あまり寒さを感じないはっしー。え?ほんとに?べにはるかのもぐもぐタイムと思いきやなぜかけん玉を成功しない…

2023/1/26(木)見たもの

横尾さんご結婚おめでとうございます。今日大安なんだ! 1/26 VS魂グラデーション 河合くんがものまね軍団で出演するので見ました。よく考えなくてもものまね軍団でジャニーズの番組に出る河合くんはすごくておもしろい。じゅんいちダビットソンはAMEBA解説…

2023/1/25(水)見たもの

昨日のパナソニックブルーレイディスク生産終了のニュースに続き今日は週刊テレビジョン休止で月刊テレビジョンに統合というニュースが!テレビ誌はテレビやレコーダーで番組表で見られるようになったときにほぼその役割を終えていたのではないかと思います…

2023/1/24(火)聞いたもの

まだ2021年の録画を整理しているのにパナソニックのブルーレイディスク生産終了のお知らせ。テレビを録画してディスクに焼いて何度も見返すというライフスタイルも過去のものになっていくのだろうか。映画とかドラマはよっぽどのことがなければ配信とかDVD-B…

2023/1/23(月)見たもの

V6ラストシングル「僕らはまだ」出演の歌番組を見ました。V6のラストシングルですが、私にとってはむらこみ結婚おめでとうソングでもあります。 2021/5/28 ミュージックステーション 長野くんがカラオケで「紅」を歌う話はこの前にもどこかで話してましたよ…

2023/1/22(日)見たもの、聞いたもの

日曜日の定番から。 1/22 笑点 演芸のコーナーはロケット団。流行語大賞を取った村神様は口に出して言わないけど「袋いりません」は確かによく言っていると納得してしまった。大喜利のゲストは立川志らく師匠。絶好調でした。昇太さんがかつりゃとかしゅらく…

2023/1/19(木)見たもの

1/17 eGG ゲストはタイムマシーン3号のお二人。企画はこれ大会にできませんかスペシャル。タイムマシーン3号チームとeGGチームでプレゼン対決。有吉の壁で有吉さんにいじられている山本さんが気になるので、山本さんと関さんが「ごせっきー」と呼びたびにソ…

2023/1/18(水)見たもの

1/18 相棒Season6 第8話「正義の翼」再放送 ひさしぶりに見た再放送枠。時期的には見ていると思うけど最初のシーンに記憶がないなと思って調べてみたら伝書鳩の話が出てきてそうだ!と思い出しました。平成19年の話ですよ。年が明けたら平成20年って右京さん…

2023/1/17(火)見たもの、聞いたもの

今日ははっしーと舞台で共演する佐藤流司くんの誕生日です。はっしーとはだいぶ仲良くなったそうです。はっしーくんと呼ばれているそうです。 1/17 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部 今日ははっしー、とっつー、五関さん(塚ちゃんは明日から舞台だから河合くんが大阪…

20223/1/16(月)見たもの

1/16 はやウタ キングーアーサーカンパニーから浦井くん、伊礼さん、かずっきー出演。うーん。よくみんなよくしゃべる(笑)ゴーストのろくろ役、ガイズ&ドールズのサイコロ役に続き、キングーアーサーはエクスカリバー役の浦井くん(芳雄さんのネタです)…

2023/1/15(日)見たもの

1/15 どうする家康 第2回「兎と狼」 序盤は主演よりも個性の強い脇役が注目を集めてしまうのは大河ドラマあるあるだと思いますが、どうする家康についてはそれがじゅんぴー信長だと思います。あの織田家(藤岡&岡田)はトラウマものでしょ。そりゃ元康にと…

2023/1/13(金)見たもの

1/13 熱狂 1/365のマニアさん カレーマニアのコーナーに黒ぽんが出演。ハードコアカレーシンガーの名乗りにスタジオがざわついていましたが、ゴスマニアとしてはすっかり慣れてしまった。カレーは全然食べられないのに黒ぽんのカレートークを見たり聞いたり…

2023/1/12(木)聞いたもの ードラマチックプログラム終幕へー

「ドラマチックプログラム終幕へ」はオリコンニュースの見出しからお借りしました。 1/12 たまむすび 毎朝目が覚めるとツイッターのスポーツ新聞リストでざっとニュースをチェックしています。そのなかで飛び込んできたたまむすび3月末に終了のニュース。記…

聞いたもの、見たもの

1/5 ミュージックライン再放送 ミュージックラインの再放送回がゴスペラーズなので聞いてみました。てっちゃんのいちご大福の話も酒井さんのパンの話を覚えがあるので聴いてはいるみたいだけど、録音はしてなかったみたい。もう1組が小野Dこと小野大輔さん回…

2023/1/10(火)聞いたもの

1/10 A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部 科捜研の女の裏被りで3ヶ月リアタイできませんでしたが、やっと復帰です。新年1回目の放送ははっしー、とっつー、河合くん、五関さん。河合くんインフルエンザで寝込んでた時期があったんだ。寝込んでいるときにSASUKEを見たと…

2023/1/9(月)見たもの、聞いたもの

1/6 金曜たまむすび 金曜コンビの年末年始の話。玉さん世代だと紅白よりは年忘れにっぽんの歌だろうなとは思う。あっちはあっちでおもしろいと思います。箱根駅伝のスタートともにプシュはさすがと思いましたが、今年も玉さんの肝臓が無事でありますように。…

2023/1/8(日)見たもの

大河ドラマ「どうする家康」初回放送日。おめでとうございます! 1/7 「どうする家康」信長に聞け!松本潤新春スペシャル対談 まつじゅん家康とじゅんぴー信長の対談。素のときは岡田准一という感じですけど、信長の扮装をしていると迫力が増しますね。うん…

2022年末-2023年始見たもの

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。年末年始に見たテレビやラジオの感想をまとめました。いつまで続くかわかりませんが、この形でブログを書いていきたいと思います。 2022/12/30 金曜たまむすび 年末恒例企画(?)となりました輝くイントロ…