2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FNSサイエンススペシャル タモリの未来予測TV

ここ数年恒例となった知的探検スペシャルと同じだと考えていいのかな。タモリさんと吾郎ちゃんの番組は初めてなので、その点からも期待していました。 第1夜「未来の東京生活」 未来予測学会の会長がタモリさんで、秘書はきくちゃん。吾郎ちゃんは未来予測士…

13階段

話の内容は殺人罪で死刑判決を受けた服役中の樹原の冤罪をあばくこと。杉浦弁護士のところにやってきた依頼人は自分の正体をあかさないで欲しいと言っている。刑務官の南郷と仮出所中に三上がその事件の真相をあばいていく、というもの。映画を見ていて思っ…

嵐inうたばん

中居さんにの強気な大野君が素敵でした。タカさんの後ろに隠れちゃっているのもツボでした。あんまり大野君以外の4人の印象が残ってない。最近はお母さんとはすれ違いが多いって(笑)大野君の発言はもうネタですね、タカさんがしかけているような気もする…

RAG FAIR CONCERT TOUR 2003 RAG F (NHKホール)

あれは確か11月末から12月上旬ぐらいのことでした。ちょうどゴスペラーズの雑誌ラッシュが続いていた頃で、ウィークリーぴあも雑誌ラッシュの1つに含まれていたのです。ぴあをパラパラと読んでいると、ぴあの「スーパーリザーブシート」でRAG FAIRのNHKホー…

加藤登紀子さんとその男達

ビッグショー、ゴス兄さんに飢えていた私にとってはいいものでした。「星屑の街」のキーが低くて気持ち悪かった以外は最高でした。「永遠に」もいつもより低かったけど、あれは多分登紀子さんのキーに合わせたからでしょう。なんだか黒ぽんがハイトーンまで…

特命リサーチ

最近は伊達君の出番がめっきり減ってしまって寂しいかぎりです。インターネットセクションはあそこであそこで好きなんですけど。特命は私が吾郎ちゃんのファンになる前から見ていた番組で、ずいぶん長いこと見ているように記憶しています。で、今週の特命は…