2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケ ピンチ 何処行っちゃったの?

とりあえずこのことから。 もしかして宜保タカ子復活なんですか!?ウルトラクイズでしか知らないので、リアルタイムで見られるかと思うとすごく嬉しいです♪ ノリさんが剣道の早すぶりしちゃったこととか、除霊の呪文が「ハイコーハイコー」なんですよね?(…

ゴスペラーズTV出演所感(約束の季節)

またまた古い話題ですいません。 ゴスペラーズ出演番組の話です。今回はうたばん、HEY×3、CDTV、ポップジャム、Mステをチェックすることができました。CDTVのコメントで酒井さんが田中大臣、黒沢さんが小泉首相のものまねをしていると聞いたので後でビデオを…

ゴスペラーズTV出演所感(約束の季節)

またまた古い話題ですいません。 ゴスペラーズ出演番組の話です。今回はうたばん、HEY×3、CDTV、ポップジャム、Mステをチェックすることができました。CDTVのコメントで酒井さんが田中大臣、黒沢さんが小泉首相のものまねをしていると聞いたので後でビデオを…

古い話ですみません

モー娘。が今度は13人になるそうですね。 いまでも辻ちゃんと加護ちゃんの区別がつかない私はどうしたらいいんでしょうか? それに13人って野猿結成時と同じ人数じゃないですか。 そして、新メンバーの中で誰がタカさんに気に入られるんだろうか、と考えてし…

ちょっと久しぶりの日記

昨日は「完全撤収・4時間伝説」を見てました。以前にも見たのですが、急に見たくなってしまい見ていました。それにしても4時間ってやっぱり長いですね。1本目は全部見たのですが、2本目の途中あたりで疲れてしまい(汗)2本目は少しとばしながら見てました。…

ただいま動揺中

さっきネットつないだらとんでもないことを聞きまして、かなり動揺しております。 詳しいことは何も分からないので、明日になって情報がはっきりするのを待ちたいと思います。 憶測だけでモノを言うのが一番怖いことだと思います(特にネット上では)そんな…

ノリさんの応援歌

ネットをしているうちに様々な情報を手に入れました。 どうやら私の聞き違いではなかったようです。まだ気持ちの整理がついていないのでなんともコメントし難いです。実のところ曲もちゃんと聴いていないんですよねー。自分の精神状況を考慮して歌が流れてき…

本日の「した」

本当は見るつもりなかったんですが、やっぱりノリさんの新企画が気になったので最初だけ見ました。コーナーが始まって数分、ずっとこのコーナーが何の番組のパロディなのか考え、Tタレントが極上の納豆を届けると言ったところで「電波少年」であることに気が…

SMAP×SMAP (2001.8.20)

・ビストロ ゲスト 西田敏行さん オーダー アフリカ料理 アフリカ料理ってイメージしにくいなー。フランス料理とかイタリア料理とかならイメージしやすいんですけどね。ダチョウの卵を2チームとも使っていたけれど、そんなに簡単に手に入るものなんですか?…

笑っていいとも 「きっとあなたが平均さん」

今日の企画がおもしろかったので感想を書くことにしました。 このコーナーは色々なことにおける日本人の平均を求めて、一番平均に近かった人が記念として、自分の写真をパネルにして飾られるそうです。余談ですが、 このパネルにする写真は元野猿の半田さん…

行ってきました!!

今日急に時間が空いたので「千と千尋の神隠し」を見に行ってきました!! この間の土曜日ほどの混雑ではありませんでしたが、それでもけっこう混んでいて予定していた時間の1本後の時間のやつを見ることにしました。 あんまり詳しく書くとネタバレになって…

半田さんネタを2つほど

・笑っていいとも火曜日 ちょっと前から話題に上がっていたことですが、この間ようやく見ることができました。色々なことについて日本人の平均を決めるコーナーで、見事平均に選ばれた人がパネルになるのです。どうやらそのパネルにする為の写真を半田さんが…

くず

昨日の24時間TV内の深夜もヒッパレに出ていたぐっさんと宮迫さん、かなり歌うまかったです。しかも難しいと思われる平井堅の歌を歌っていたんですよ。2人が深夜番組内で「くず」というユニットを結成していることは知っていたのですが、ここまで歌がうま…

「千と千尋の神隠し」を見に行ったはずなのに

映画館まで行ったことには行ったんですけどね、あまりにも混雑していたので見ることができなかったのです。そもそも、私が行った映画館というのが完全入れ替え制で、しかも現在は指定席制を導入しているのです(おそらく混雑のためと思われる)そしたら私が…

みなさんのおかげでした(2001.8.2)

今更ながら更新。別に忘れていたわけじゃないですよー!! 2週続けて元野猿のみなさんが登場。今回も動揺は隠しきれなかったようで、録画ボタンと間違って電源を切ってしまいました。 もちろん今回も私服での登場です。そんなにみんな変わってないかなーと思…

SMAP×SMAP 夏祭り生グランプリ(2001.8.13)

今回は生放送です。私、けっこう生スマって好きなんですよね!普段よりおもしろいような気がするんです。 ・オープニング 5人ともゆかたでの登場。夏祭りだからゆかたなんですね。それにしても中居さん、なんかヤンキーがゆかた着ているように見えてしかた…

日付が変わらないうちに

1年前の今日、野猿夏の集会in宮城の日でした。 今にも雨が降りそうな天気の中、バスで1時間ほど揺られ山奥の会場まで行ったことを思い出します。 思えばあの時初めてジェリー父がコンサートを見にきていて、ジェリーDAYだったんですよねー。 ああ、なつかし…

金田一少年の事件簿「黒死蝶殺人事件」

今回のドラマは1話完結だったり2話完結だったりするみたいですね。「黒死蝶殺人事件」は2話完結ものでした。 まあ前からドラマに原作と同じになるとは思っていませんが、今回はわりとキャストを変更してきましたね。まあ一番の違いは原作ではかなり重要な…

金田一少年の事件簿「黒死蝶殺人事件」

今回のドラマは1話完結だったり2話完結だったりするみたいですね。「黒死蝶殺人事件」は2話完結ものでした。 まあ前からドラマに原作と同じになるとは思っていませんが、今回はわりとキャストを変更してきましたね。まあ一番の違いは原作ではかなり重要な…

昨日のCDTV

好きなプロモーションビデオランキングの3位に野猿の「Selfish」がランクインしていました! 昨日のCDTVはゴスペラーズが出ていたので録画していたのですが、意外なところで元野猿が見られて得した気分になりました♪ 明日から時間ができそうなので、更新を…

うたばんトーク部分のみ(Smac)

曲は「Smac」でした。 今回はトークのみ。ドッチボールとエアホッケーの方は今ビデオが見当たらないので、後ほど感想を書きたいと思います。とりあえずトーク部分の感想です。 最近どこの番組でもネタにされるつよぽんのチョナンカン。私も実は見たことない…

そういえば

あれほどSMAPが歌番組に出ていたのに、その感想を全く書いていないことに気がつきました。 早く書かないと内容を忘れてしまう。 今日のうたばんでちょっとだけSMAPのトークが流れていました。 ゴロちゃんが語りべの仕事でマジョルカに行ったのは、今年の2月…

SMAP×SMAP(2001.8.6)

・玉様ビリヤード 玉様 中居さん 罰ゲームはTMCの近くのTSUTAYAに行って、SMAPのCDと中居正広のコーナーに置かれているビデオを全部レンタルしてくること なんとも中居さんが好きそうな罰ゲームですよね!今回の罰ゲームはゴロちゃん。普通にTシャツ姿で借…

ミュージックステーション(Smac)

曲は「Smac」でした。衣裳は白のスーツ。S mapの最後で着ていたスーツかと思ったけれど、どうやら違うみたいです。その他の共演者はモー娘。、hiro、ゴスペラーズ、B'z、奥田民生さん、嵐となかなかに豪華メンバーでした。 ゴスペラーズの富士山登山の話を聞…

幸せはこんなとこにある

うたばんのSMAPがおもしろかった♪ 最近ゲームばっかでトークがあまりないけど、今日のは良かった! ゴスペラーズの「約束の季節」も聞けた。セットがすごく綺麗なのが印象に残った。 「した」を見ていたら元野猿さんが出てくれて、くす玉を割ってくれた。 神…

SMAPとゴスペラーズ

今日になってようやく「約束の季節」と「Smac」をレンタルしてきました。 野猿のライブビデオで1万以上飛んでいっちゃっているから、さすがに買うのはツラくて。 それにしても「Smac」って1曲しか入ってないんですね。「Smac」とそれのカラオケバージョンし…