すてきな日々-Wonderful Days-

音楽、映画、舞台の記録

純烈、King&Prince紅白初出場おめでとうございます。

本日、平成最後の第69回紅白歌合戦の出場者発表がありました。

ジャニーズからはキンプリことKing&Princeが初出場です。デビューシングルの勢いがすごかったですし納得の初出場だと思います。げんきちゃんが休業中なのが残念ではありますが、フレッシュなステージを楽しみにしてます。曲も「シンデレラガール」歌わせてもらえるよね?そして純烈も初出場おめでとうございます。ずっと紅白に出ることを目標としていたグループですし、うたコン等で見る機会も多かったので嬉しいです。きっと熱烈なファンのみなさんも喜んでいると思います。平成最後の紅白にジャニーズアイドルとスーパー銭湯アイドルが同時に初出場を決めたことわくわくしています。あと初出場組で気になるのはYOSHIKI feat.HYDEだけど。これは進撃の巨人の主題歌絡みか。そういえばアニメはNHKでやっている。曲もきっとそれだよね。

DA PUMPの16年ぶりの返り咲きもすごいこと。1998年から2002年まで出ていたということは、野猿ゴスペラーズともかぶっていたんだ。ほー。ジャニーズはTOKIOとキンプリが入れ替わっただけであとは昨年と同じく5グループ。TOKIOについてはまあ事情が事情ですし仕方ないのではと思っています。確かにいつもその年の楽曲を歌っていたわけじゃないけど音楽活動も4人で再開したわけじゃないし、さすがにそれで紅白は…と思いますもの。正直ジャニーズ勢はどこが出るかより選曲が気がかり。嵐は今年もメドレーかなと。関ジャニとJUMPはメンバー変動があったのでそのあたり含めて曲をどうするのかというのが気になる。セクゾンは今までもその年の曲だったと思うので今年の曲をやりそうな気がします。カウコンは今年もあるんだよね?あるつもりで今年も動くよ。例年通り紅白を見て、23時半になったらジルベスターに移動して0時になったらカウコンを見る予定です。

 

あとは審査員ですか。来年大河主演の勘九郎さんと阿部サダヲ氏は固いとして、もし西郷どんから誰かくるなら一蔵どんかなあ。あと本当にそろそろ審査員席を客席にしてあげて欲しい。確かに花道のほうが出演者とも絡みやすいというメリットはあると思うんだけど、あの席って決してステージが見やすいというわけじゃないと思うので。