Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆~(TOKYO DOME CITY HALL)

昨年のサマパラの映像がReboot!!!の初回盤に収録されていたので、はっしーがソロコンをやっていることは知っていました。行ってみたいと思いましたがツアー大宮と日程が近く悩みましたが、いろいろと検討の結果でサマパラを選びました。先に昼の部はファミクラでおさえていたところ特別登録のメールが届きました。公演時間がそんなに長くなさそうなので夜の部を見てもなんとかなるのでは?と考え申込をしたところみごと当選。2回入ることになりました。昼はアリーナ、夜は第3バルコニーとだいぶ違う場所から見ることになりました。TOKYO DOME CITY HALLは横に長い会場だなと思いました。 曲も全部はわからなかったし、バックについてくれてたLove-tuneのこともよくからないので曖昧なところが多いと思います。すみません。あと昼夜とも収録入ってました。

 

開演前のアナウンスのお姉さんが「りょうちゃんとぱりぴ」で笑いそうになってた。開演直前のアナウンスが終わったら「りょうちゃん」コールが始まる。オープニング映像が楽屋のはっしーでかわいい。夜はモニター見えなかったけど、映像が流れている時点でせりから待機している茶髪の頭が見える。せりが上がり椅子に座って登場。RADIO FISHぽいと思いました。

1.Crazy about you

2.Lily-White

3.Moonlight walker

4.砂のグラス

5.Stay with me

6.hazy love

まずは昨年ソロ曲から。Love-tuneは2曲目から登場。リリホワはソロで歌いそうな気がしてた。ムンウォは河合くんの合いの手が欲しくなる。4と5はかろうじて知ってた。hazy loveはレーザーがすごかった。らぶが手に持つレーザーがあるみたいなんだけど、それがかっこよかった。第3バルコニーから見たらさらにかっこよかった。

いちどはっしーはけてLove-tuneコーナー。

7.Love-tuneステージ

最初に二人(誰かはわからない)出てきて歌う。そのあとNEWSの「SEVEN COLORS」を歌う。客席降りしている間にバンドスタイルへセットチェンジ。バンド歌った曲は嵐の「言葉よりも大切なもの」この曲なら多少はノリ方わかる。

8.秘密の愛

青いウサギが登場。中身はらぶの誰か(ごめん)プレゼントコーナーは抽選で1名に抽選ではっしーからお手紙をプレゼント。名前を書いてくれるらしい。昼だったか夜だったか赤の服を着てるね、的なことを言っていたような気がする(去年のはDVDで見ただけですが、それよりはよかったのでは…となりました)

9.Fantastic Ride

10.テレパシーOne!Two!

らぶコーナーで着替えて、ここからは赤のシャツ。1日1歩半はらぶとやってた。

 

先輩の曲コーナー

11.YOU(KAT-TUN

12.リリック(TOKIO)

YOUは知らなかった。リリックは知っている。はっしーTOKIOの曲という印象がなかったけれど思っていた以上にハマってました。

 

13.One by One

14.Finally Over

15.恋

16.All My Everything

17.Whippy

スクリーンに歌詞が出たのはこのゾーンのどれか。Whippyのバック映像がかっこいい。諸星くんがサックスを吹く。開演前に聞こえた管楽器の音はサックスだったようで。ちゃんと吹けていたのに夜は吹いてなかった。なんでー。ちなみにはっしーは何回かサックスのことをトランペットと言っていた(客席から訂正されていた)

 

MC(前半のMCと内容まざってます)

自由すぎる。客席とめっちゃしゃべる。ただはっしーのキャラクターを理解していないとおもしろさが伝わりにくそう。

「五関くんはすごい振り付け師です。五関くんが振り付けした曲で何が好き?」

客席に挙手させる。シャワゲあたりが人気だったかな。反応がいまひとつの曲もあって「五関くんこれが現実です」を2回ぐらい言っていた。五関くんがぱりぴポーズを考えてくれた。右手の中指と薬指をポケットに入れて、左手を頭の後ろから回すポーズ。地元でもやるって。お菓子が家にいっぱいある。好きなお菓子3位はオレオ、2位はなんとかポップコーン、1位キャベツ太郎。収録だったのに商標名を出してしまうはっしー。他にもマネしてくださいのところで僕ドラえもんをやってしまっていた(夜はやってない)エンジンかかってきた。車でいうとガガガみたいなあたり。河合さんの笑い声になっちゃった。昼は3階2階1.5階とC&Rあり。アリーナを忘れてたみたい。

 

家族(母、姉、姉の子)で焼き肉に行った話。はっしーが行った時点でお母さんは酔っていたらしい。お姉ちゃんとお母さんがけんかしてお母さんが出て言っちゃったと。「店の外まで迎えにいったらなんでもっと早くきてくれないのって女の人はいつまでたってもかわらない。男も15歳くらいからかわらない」

「髪の色変えよっかな。何色が好き?」金髪と黒しか聞いてくれなかたt。私は茶色が好きだよ。BAD BOYS見すぎと言っていた。

 

18.また今日と同じ明日が来る(二宮和也

19.愛されるよりも愛したい(KinKi Kids)

20.SOLITARY堂本光一

20はSHOCKの曲だそうです。18と19は嬉しかったよー。

 

21.DJぱりぴコーナー

DANCE!~Great5~Desperado

ここで衣裳が白に赤ラインのジャージ?。DJは夜のほうがよく見えた。光る靴で踊ったのはこのときのどれかだったはず。ゴスペラーズG20の「SING!!!!!」のエレクトリカルパレードを思い出しました。

22.Fire in Love

23.Endress Summer Music

24.ドキナツ2017

25.花言葉

26.Love To Love You

えび楽曲ゾーン。Endress Summer Musicとドキナツはそれなりに客席も踊っていたかな。ラストは今年のソロ曲。衣裳は去年のソロの衣裳でした。横アリのときに逆光で見えなかった無念が晴れました。

 

アンコール

1.Reboot!!!

2.ずっとLOVE

衣裳がピンクに銃の模様のシャツ1枚で前ははだけたままで登場。腹筋割れてるね。まさかのRrboot!!!をソロで歌う。夜の部は五関様登場で大歓声。つられて叫んでしまった。衣裳はサングラス(ダンシング五関先生仕様?)にコンサート衣裳(ツアーでアクロパットコーナーのやつ)でReboot!終わりでサングラスをはずす。昼はずっとLOVEで客席降りしてたと思うけど、夜はやってなかった(五関様いたから?)最後は二人仲良く手をつないで退場。二人の身長差が好きだ。

 

あと自分の備忘録も兼ねて特別登録の経緯のメモ。

8/14に特別登録の案内メールが届く。締切については記載がなく予告なく締切るとあったのでその日のうちに8/25夜の部を申込。ちなみに第1希望もしくはいつでもいいしか選択肢はありませんでした。8/18に当選メールが届く。入金期限は8/21でした。振込確認メールが届くとのことでしたが、結局こなくて(汗)そのまま当日を迎えました。チケットの引き換えは開演1時間半前から開始。昼の部が終わって外に出られたのが15時過ぎ、グッズを買ってちょっと時間余ったんですが休憩場所がなく16時前にチケット交換。窓口で会員証と振込の控えの紙(ネットバンキングなら振込画面のコピーでOKみたい)と身分証明書を出してチケットを受け取ります。特に席は早いもの順というわけでもなく最初から決まっているみたいです。ちなみに会場までの所要時間は正直に書きました。

来年はたぶんサマパラには行けないので、今年2公演入れてよかったです。ペンライトも横アリとサマパラ×2もってくれたので助かりました。