すてきな日々-Wonderful Days-

音楽、映画、舞台の記録

近況報告

1月にブログ一本化してから早8ヶ月が過ぎようとしています。レポート以外の記事を久しぶりに書いています。来週の直虎で政次が退場なんて!

 

実は今年に入って既に舞台3本、コンサート3本行っているのですが、レポートアップを千秋楽以降にしようと思っていたのですっかりアップするタイミングを逃していました。それだけではなく何年もメモ書きで止まっていたレポートもあったので、このタイミングですべてアップすることにしました。以前からのレポートはさすがに記憶が残っていないので、当時のメモ書きを清書したレベルではありますが。レポートはある程度は勢いも必要でした。勢いだけで書いてしまったので誤字脱字は見つけしだい修正します…。

 

実は今年の1月にA.B.C-Zのファンクラブに入りました。すでにファンクラブ経由でチケットも取って何回か現場も行っています。以前から戸塚くんが出演する舞台が見たいと思っていました。そんなこともあって1月に「Defiled」の発表があったときに思い切って入会しました。ネットで申込をして、ペイジーで会費を払うとあっというまに会員番号が取れて文明の進化に驚いたものです。振込から1週間ほどで会員証と会報も届きました。チケットの先行は先振込(Defiled、デストラップ、コンサート)と後振込(サマパラ)の両方を経験することができました。ペイジーはかなり楽ですね。ネットバンキングも使えるから家からの振込も可能ですし。あとファミクラから思っていたよりメールがくることにも驚きました。番組出演情報とか。ジャニーズWebのメールとはまた意味あいが違うんだろうなと思いました。ジャニーズWebのメールは情報というよりもメッセージの意味あいが強いのかもしれないと思いました。だいたいリリース日のお昼にはメールきますもんね。

 

今年に入ってからはA.B.C-Zだけではなくゴスペラーズやミッチーも行ってます。まあでも今月のサマパラで一度区切りがつくんですが。ABC座は諸事情で申込しませんでした。あとは昨年に引き続き大河ドラマがおもしろいです。もちろん自分にとってはまだ気になる大きいニュースもありますが、そのことにはついては来月に入ってからまた書こうと思います。