すてきな日々-Wonderful Days-

音楽、映画、舞台の記録

ゴスペラーズ坂ツアー2012~2013 FOR FIVE(東京国際フォーラム)

ひさしぶりの国際フォーラムでした。

セットリスト

セットリスト

1.STEP

2.It's Alright~君といるだけで~

3.靴は履いたまま

4.Let it go

5.ミモザ

MC

6.ひとり

7.真夏の夜の夢

8.あたらしい世界

9.氷の花

10.astro note

11.Your Hero

12..Soul Song Juke

13.Just Feelin' Groove

14.ダイアナ

15.Someone To Watch Over me

16.Love me! Love me!

17.パスワード

18.CLASH

19.2080

20.BRIDGE

21.ゆくてに

22.終わらない世界2009

23.愛の歌(なりきり)

24.ギリギリSHOUT!

25.1,2,3 for 5

アンコール

1.NEVER STOP

2.永遠に

 

・日替わりコーナーは丸の内スイーツセットとゴールデン丸の内トリオ。リーダーはジャンケンで勝った人が指名。ヤス勝利「今背中向けている人」で北山さん。

・ダイアナでてっちゃんステージに腰掛けて歌う。しかも左右に揺れる。ちょっとカワイイ。のけぞりヤスに対抗する。

・最後は遠隔ハイタッチ(ゴスペラーズ的にはエアハイタッチか)

ボコーダーで早口言葉。無茶ぶりする黒安。「みんな分からないかもしれないけど、これけっこうプレッシャーなんだからね。」

・酒井さん、黒バンあたりから声がかすれ始める(本人言ったから書く)その時はベースが出ないはMCネタかと思ったけど、そうではなかったらしい。だって宇都宮と伊勢崎は普通に歌えてからね。2080とギリギリSHOUTは無理やりやった感じ。ゆくてにとネバストはちょっとキツそうだった。

WOWOWで4月28日に放送されまーすと。1階と2階で「wow」「wow」のコールアンドレスポンス。てっちゃんが今朝4時半ぐらいに思いついて、どうしてもやりたかったらしい。でもこれ確実にカットだと思うんだけど、てっちゃん。

・「アタシハ、トーキョー、スキー!」 なんで靴でこれ?(笑)

・最後のあいさつでてっちゃんがあいさつしようとしたら、2階から野太い「むらかみー」という声かけがあって盛り上がっていたけど、本人は「何!?」という反応だった。

・CRUSHの振りが微妙に変わっていたような気がする。STEPの片足上げの振りが片足を前に出す振り付けに変わっていた。ふらふらするからかな。

 

フォーラムの2階は揺れていたようですが、自分も揺れていたのでよく分からなかったです。2080は揺れながら聞くのが楽しくって…。つい。広いとこは久しぶりでしたが、広いとこは広いところで楽しいと思いました。センターだったから見やすかったし。地方とはまた違うノリが楽しい。振りやっている人も多いし。ギリギリSHOUTがとうとう練習できないでごめんなさい。