すてきな日々-Wonderful Days-

音楽、映画、舞台の記録

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2008(国立代々木第一体育館)

7年ぶりの代々木体育館でした。今回は北スタンド席でした。2階席は封鎖されていたようで、観客は1階席とアリーナにしかいませんでした。

セットリストはPATiPATi参照してください(すみません)

 

覚えている限りでのメモ。

ゴスペラッツ

ゴスペラッツ代々木第一体育館にキター!!」と山本高広ネタ。あとは桑マンさんの鳳啓助のモノマネ。リーゼントは人を変える(by酒井雄二

 

・ジェイズー

てっちゃんと酒井さんがコーラスをしてましたが、それ以上にお二人の熱唱がすごかったです。

 

・エナメルブラザーズ

初めて生で見られて嬉しい。ロンリーチャップリンをぜひ一度生で聞いてみたかったなー。

 

ダンス☆マンとSOSはあまり曲がわからなかった。ごめんなさい。

 

ゴスペラーズ

ゴスペラーズステージセットリスト

1.FIVE KEYS

2.1,2,3 for 5

3.Betcha By Golly,Wow

4.ミスターベースマンズ

5.LOVE MACHINE

6.東京スヰート

ひときわ歓声が大きかった気がしました。衣裳は黄色のスーツ上下。今日はバックバンドがいつものメンバーではなく、なにわExpressだったので聞きなれたラブマもFIVE KEYSもいつもと違う気がしました。デリバリーソウルを略して「デリソル」と誰かが言っていたのですが、その略し方はどうかと思います(笑)北山さんと善雄さんでMrベースマンズを結成。が、低音すぎて何を言っているかよくわからない(汗)来年はヤスとダンス☆マンでヤング☆マンを結成するそうです。

とここまではよかったのですが、交通手段の都合で東京スヰートの途中で帰ることになってしまいました。余裕で帰れると思っていたが甘かった。アンコールが武田と哲也とノリさんだったらしいじゃないですかー。それ見たかった。