ハリーポッターと不死鳥の騎士団

賢者の石から映画を見ているので、主役3人の成長ぶりに親戚のおばさんみたいな感情も持ちます。原作も読んではいるのですが、映画を見る段階では内容を忘れていることがほとんどなのでいつも復習する感じで見ています。もう最近のハリポタの展開はハリーがかわいそうになってきちゃうんですよね。ヴォルデモートが復活したことは事実でハリー自身はそれ苦しめられているのに、魔法省はなかなかそれを認めない。アンブリッジは見事に嫌な奴になってました(でもフィルチとは気が合いそうだ)あとトレローニーが自分が思っていたより若い方がやっていてびっくりしました(前も出ていたような気がしますが)

今回はシリウスの死が大きいですよね。シリウスを殺した呪文は即死呪文みたいなものだったんですね。改めてこれからハリーはどうなるのかと心配に。実は原作の謎のプリンスはまだ読んでいないのです.ずっとタイミングを逃していたのですが、映画を見た今なら読める!ということで友人から借りる予定です