大河の一滴

9割はセルゲイ・ナカリャコフ見たさに行って参りました!!ちょい役かと思っていたら、けっこうメインの役で驚きました。正座もやっていたし、日本語もなかなか頑張っていたと思います。この「大河の一滴」の原作本ですが、私は読んだことがありません。かなりのベストセラーだったらしいですが、さすがに読めなかった。作者の方がやっているラジオは何回か聞いたことがあるんですけどね。
あと、マーチングバンドが出てくるワンシーンあるんですが、そこのバンドが演奏していた曲が分からなかったんです。なんか気になっちゃって。スタッフロールで中学校の名前をしっかりチェックしてしまいました。ちょっと私には難しすぎる内容だった気がしなくもなかったですが、それなりに楽しんできました。